title.JPG
こちらをクリックすると新しいブログに移動します



2008年12月31日

明け方









勝浦のホテル。
青白い空気の中、朝日が昇る直前。

ミモザにはもう蕾が見えているんですね。
雲がとても柔らかそうにもくもくしていました。





綿毛








綿毛が花のようでした。





2008年12月29日

ガーデンの入り口







別の角度から・・・薔薇と建物のバランスがすてき。
足元の薔薇もかわいかった。







リフレッシュ






たった一泊の勝浦旅行でしたが、とってもリフレッシュしました。


途中ベジタブルガーデンに寄りました。
ハーブアイランドは閉鎖されていました。今後あのすてきな土地はどうなるのでしょう?


ベジタブルガーデンのショップの入り口…とても雰囲気があります。24日だったのでクリスマスムードでよけいかわいい。


水色の窓枠に大きく咲いたアンジェラがすてきでした。





2008年12月18日

ライト






クリスマス用の小さなライト。
心に余裕のない日は点灯し忘れます。
忘れても子供は特に何も言ってこない。
でも、初めて点けた時はみんな大喜びしてくれるのでうれしい。



・・・関係ない話だけど・・今の私の少ない楽しみの一つは「風のガーデン」を観ることで、でも私の周りでは観ている人は一人もいないみたい。

でもその中の曲を聴いている友だちがいたのを読んで、すごーくうれしかった。私も食器洗いをしながらなんとなく口ずさんじゃう。


自分の性格を否定したくなるような時もあって、でもネットの友達をおもうと勇気づけてもらえる気がしてサイトを黙ってみてまわったりしている・・。


今年のリース









去年の暮れに、ホームセンターで破格値で売っていたコットンフラワー。たくさん買っていて、かさばるけど一年、大事にしまっていました。


その綿をたっぷり使って作ろうと思ったのだけど、白と茶色、どんな風に組み合わせたらいいのか、迷って迷って、結局全部を綿で作ることはできませんでした。残った綿は、枝のまま飾りました。


今年は去年の反省点で、明度に気を配ったつもりだけど、やっぱりそこは素人・・・。でもやっぱり自分で作った方が、愛着があって、、、好きです。


玄関ドアに飾るつもりだったんだけど、綿が雨に濡れてヘンになりそうな気もしたのでそのまま壁に・・・。
玄関はどうしようと思っていた時に、お邪魔な白木香を切っていたのでそれを小さな丸にして、アメジストセージと少しのローズマリーで束ねました。


ほんとうに小さいし、セコイ感じ。でもなんか今の自分の景気(!?)にもマッチしていて、ゴージャスに走らないこんなのもいいなと、誰の賛同も得ずに思ってマス・・・。