title.JPG
こちらをクリックすると新しいブログに移動します



2007年11月23日

カメラの






カメラの調子が悪くて、何枚か撮りたまっているのだけれど、パソコンに取り込めず。。。たまになぜかちゃんとできるのだけど。そんなでより更新が遅れてしまいました。

カメラ、修理しながらわりと長いこと使っていたから、もう限界かな。新しいのを探してみようかな。でもとても気に入っているし、悩むなぁ。。。



バタースコッチがポツポツ咲いています。
少し前に咲いた、うんと小さな花ですが、でもちょっと椿っぽくてかわいい。しかしバタースコッチには見えないですねー。


この前、小松菜がぶわぁーっと芽吹いた夢を見ました。うれしかったなぁ。でも現実は、シーンとしています・・・。

2007年11月09日

ヒメツルソバ






またヒメツルソバが咲いています。家の裏で、ひっそりと。


ひっそりで思い出しましたが、大根の種をひそかに、ひそかな狭〜い場所に蒔いていました。9月の終わりか10月の頭ごろだったかな?やっぱり少し時期が遅かったようで、出てきませんでした。

同じ時期に小松菜も蒔いていたけれど、こちらもだめかな。
残るは苗を購入して植えた玉葱に期待します。前回、あまりにも小さかったので「大玉」と書かれている品種にしてみましたが、どーでしょう・・・。


と、関係ない野菜話になってしまいました・・。
ヒメツルソバが、こんなに何度も咲くのだと、はじめて知りました。タイム、オーストラリアンローズマリーと。かわいいです♪